どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

さあ、いい加減アメリカでSPFリップクリームを探し回った話をしようか

続き記事のはずが1週間以上も経ってしまいました…。ブログ更新も滞ってしまったけれども気を取り直してつぶやきます。前回の記事はこちら。

yuki824.hatenablog.com

元はと言えば私の対オキシベンゾンへの道はリップクリームから始まったのであーる。あれは4月終わり、口唇が乾燥かはたまた紫外線?でもうボロボロ(泣)。ふらっと入ったイケてるドラッグストアでSPF入りリップを探し最初の1つ目を購入。Banana Boat バナナボート。

 f:id:yuki824:20180816072754j:plain

買う時に「オキシベンゾン」が気になったけどこの時はまだ日本でほとんど使われていないことまでは知らず、とにかく手に入れるのが最優先で買ってしまった。帰って調べてオキシベンゾンの危険性を知った&バナナの味と香りがして使い心地が気持ち悪い!!→即使用中止。

次にCVSでオキシベンゾンフリーの物を探して買ったのがBlistex Triple Essentials ブリステックスのエッセンシャルオイル配合のタイプ。

 f:id:yuki824:20180816073043j:plain

オイル入りだし良さそう!と思ったんだけど使い始めてしばらく口唇の際がザラザラ?し始め、相変わらず荒れるしこれは私に合ってないかも…と使用中止。

こうなったら完全に安全なやつを買えばいいんじゃん?!と例のサイトで安全性レベル1のリップをチェック。近くのオーガニックストアで購入したリップがBadger Sunscreen Lip Balm バジャー。

f:id:yuki824:20180816073703j:plain

アナグマが可愛い♡…でもこれは使い心地に問題ありあり泣。日焼け止めの有効成分に酸化亜鉛を使っているせいかその他の原材料のせいか白浮きする!塗ると真っ白な口唇になってしまってそのあとの口紅が変なことに。

この辺で冒険するのを諦めた私はおとなしくThe Body ShopSPF入りリップクリームを購入したのでした。

www.thebodyshop.com

最初からお金を出せばこんなに苦労することはなくただただ私がケチだっただけの話です、はい。でもだって日本のドラッグストアで売ってるSPF入りリップクリーム1本1000円は絶対にしないやん?!

他にもKiehl'sキールズなんかもありますね。こちらに至っては約20$。

www.kiehls.com

ちなみに私の街にはボディショップの店舗がなくてネットで購入。しょっちゅういろんなセールをやってます。”BUY3GET2”とか言われてもリップ5本もいらんがなーてなるのでこまめにチェックして”15% OFF"の時にポチリ。でも送料無料のキャンペーンはやってなかったので他の物も足して結局無駄遣いした感は否めない。

肝心の使い心地は今のところ問題ありません!これでようやく夏の口唇UVケア対策が出来る~。小さいので無くさないように気をつけなきゃ〜。

もし他にお勧めのSPFリップをご存知であればコメント欄で教えてください♡