どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

どこにも行けない夏休み

夫が忙しい時期が終わったら1週間くらい休みを取ろうかなーって言ってるけど、どこにも旅行に行かず家にひたすら1週間いるのだろうか…。

山くらいには行けるかな…。自然の中でキャンプがアメリカでも流行っているらしいけど、普段インドアな夫婦が急に「キャンプ行けばいいよね☆」となる訳がない。テネシー州は周りに山と森と川ならたくさんあるので、アウトドア好きな家族にはもってこいの土地だけれども。今更キャンプ道具をそろえるのは面倒なので、初グランピングのチャンス?一番心配なのは食事で、グランピングのイメージはBBQだけど素人がいきなり出来るものなの??薪とか炭とか、誰かがセットしてくれていて焼くだけなら出来そうだけど。

そりゃフロリダやカリフォルニアや、ちょっと走ったらそこに海がある人達は海に行きたくなるに決まってるよ~私も海行きたい。海を眺めるだけで癒されるし、インドアな夫婦には山より(歩かないといけないでしょ)見るだけでOKな海のほうが手軽。

大自然の方向なら旅行に行ってもソーシャルディスタンシングは保てそうだけど、日本でも有名なアメリカの国立公園は西部の方に集中しているのでテネシー州からはめちゃくちゃ遠いのがネック。とても夫婦二人で運転して行く気にはならない。去年グランドキャニオン行っててよかったと思うけど(ブログに全然書けていないけど近場や主要な観光地へ結構旅行してます)、こんな時西側の人なら今の時期でもいろいろ有名な国立公園へ気軽にドライブ旅行出来るのになーと思ってしまう…。エルパソホワイトサンズがまだ一番近いけど、片道3日コースw

テネシー州からドライブ旅行でまず上がる行先はフロリダ州だけど、、、全世界で注目の感染者急増州でしょ?ソーシャルディスタンス取れるなら大丈夫かな、、、迷う。

そもそもテネシー州民を受け入れない州もたくさん出ているからやっぱり家で大人しくしているしかないというオチなのだが。

駐在中の楽しみなんて旅行しかないのに、本当につまらない。

テントでもポチってしまおうか?!

家で出来る楽しみは漫画だけだ、と言い訳をして再び漫画漬けの日々を送ってます←今日一番言いたかったことw

 

 

ブログ村参加中です。共感ポイントがあればぜひクリックお願いします!

コロナ中の励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました☆コメントもお気軽にどうぞ