どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

ゆるりと再始動 in Japan

どうでもいい雪の記事を最後に書いて早1年以上、頭の片隅にはブログのことがありながらなかなか書く気持ちが湧いてきませんでした。

で・も!
最低限、日記がてらにゆるりとブログ書くだけでも頭使わないと、言語能力が廃れていく!!と危機感がいよいよ募ったのでポチポチ書いていきます。ネタもそこそこあるし。どうでもいいネタも多分書くけど。

そもそも書かなくなったのは、帰国を前にして色々考えなくてはいけないことが増えて、忙しくなったからでした。
はい、そうです。もう本帰国して何ヶ月も経ちます。
コロナ禍での渡航制限全盛の中の帰国で、書けることはいっぱいあったのだけれど、喉元過ぎれば何とやら。。なのでその辺は省略。

40歳になり若い時には想像していなかった生活を送っている今、かなり肩の力を抜いて毎日生活しています。
どんな風に生きていてもいいんだよと、これからも自分に言ってあげたい。
帰国後も、
『どこにいても私はわたし』です。