どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

お気に入りのシリアルが…

お気に入りのシリアルが、、、

終売になった(泣)(*´Д`)

日本にいる時から朝ごはんにシリアルを食べていたんですけど、アメリカで気に入るシリアルになかなか出会えず、いろいろ試してました。旦那はトレジョの青いシリアルが好きだけど、私には甘すぎて無理。(そもそもアメリカのものはだいたい甘すぎるかしょっぱ過ぎる。)

f:id:yuki824:20200902094450p:plain

旦那が食べてるやつ。フレークとグラノーラのバランスは悪くないけど…甘い。

ちなみに日本で好きだったのはこれ

このザクザク感と甘さとドライフルーツのバランスが素晴らしい。

このフルグラの食感が好きすぎて、私の脳と舌がこれと同じ食感を求めてこだわりが強いのもある。フレークだけだと嫌で適度にグラノーラも欲しい。でもフレーク(何と言ったらよいかわからない)がやたら薄くて噛み応えがなかったり、グラノーラがやたら鶏の餌っぽい感じ(すみません…)で美味しくなかったり。

ケロッグのトラでお馴染みのシリアルも勿論あって買ったけど甘くてギブ。

で、何個も買って、食べては天を仰ぐことを繰り返しながら、ようやくKrogerクロガーでクロガーブランドの中の1つだけ、私の好みにバチー!っとはまるシリアルを見つけて、ここ2年平和なシリアル生活を送っていたのですが。。。

もう一度言う。終売になった(泣)(*´Д`)

あああああ、何でじゃーーーー

どうりで 最近棚の補充が遅いなと思ってたんだよ・・・

それで、仕方なく同じブランドの中の、新登場(私に言わせれば、私のお気に入りのあの子を終売に追いやった敵!)の味を試すことにしていたんだけど‥‥やっぱり感じるコレジャナイ感。

ここにきてまたシリアル探しの旅に出ないといけないなんで、何の罰ゲームか無駄遣い?と思うけれど、発想の転換で平凡な日々に刺激が出来た♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪、と無理やり思ってみます。

ちなみにトレジョで試してみたグラノーラ。非常に餌っぽくてダメだった。

f:id:yuki824:20200902095629p:plain

 

 

読んでくださっていつもありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ☆