どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

アメリカで人生久し振りに〇ッキーに遭遇した

事件です。事件発生です。キッチン周りでアイツ(以下、文中ではアイツを多用させていただきます、)を目撃したんです!!!目撃初日、何やらフォルムが〇ッキーらしいけどでも日本より何か色が薄いしこれ本当にアイツ??と動揺しつつもやでもこれアイツだろうと思考回路が5秒で働き即座に出る悲鳴。あー私も一応まだ女を捨ててなかったんだなと安心しました。(チガウソウジャナイ)

ていうか大学で家を出てからかれこれウン10年、アイツを見たこと自体片手で数えるほどしかない。アイツが〇ッキーなのか自信が無くへっぴり腰で仕留めきれず。。自信がなかったとしても即やっちゃえばよかったんだよね。。うちの夫は「えーもう逃げたから大丈夫じゃない?」とか呑気なことを言うし。

逃げて行った方向にドキドキしながらも何事もなく数日経ったので少し油断をしていた頃…。朝イチのキッチンでまたアイツが!!!もー寝起きの頭も目も一発で冴えるよね。しかしこの日も仕留められず。泣。もう恐怖恐怖の始まり。だってキッチン周りといえど、食べ物類はまったく置いてないんですよ。

そこから調べてみたところ、確かにアメリカのアイツは日本より少し小さくて色も薄いようです(あまり見たい画像ではないけど…)。動きは遅かった。”暗いところを好む”と読んだのでその日以来、寝る時もキッチンの電気をつけたままに。

スーパーにコンバットを買いに行こう!と思っていた矢先、お昼時にシンク下の排水溝のゾーンを開けたらアイツを発見!!!夫もいたので、わーわーきゃーきゃーいいながら無事に一匹しとめた!やったーーーーー!!!我が家はそこにお鍋やらフライパンやら、台所用品を収納しているので全部出して洗いました。

…でも心配は消えず。問題は他にも仲間はいるのかってところ。それに食糧を置いてないにも関わらずそんなところで発見されたアイツ。怖すぎます。住み始めてもう1年、これまでにアリ発生事件、コバエ発生事件はあったもののアイツは初めて。上の部屋に新しい住人が入ったばかりなのでなんとなく怪しいのはそこなんじゃないのか…。退治はしたけど、アメリカにもあるらしいコンバットを買ってきて設置しておこうと思ってます。

この夏戦ったコバエ事件の話もそのうちしたい~。