どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

風邪引いた。ご飯事がしんどい。

部屋に空調が効いていたのか薄着で寝たのか、朝起きたら鼻の奥の粘膜やられてた。私はいつも喉から風邪を引く。今回は喉じゃないけど。喉やられると実際に熱はないのに熱っぽさと頭痛が出るのが地味にしんどいんだよね。熱ないから平気~と思って動くと意外としんどい。

昨日は意外と動けるな?と牛丼を作り、一緒に食べたらどうも胃も不調だったようで…夜中に絶不調。結局そのあと頭痛も酷くて参った。今日は引き続きおとなしくしつつ、お昼にチキンナゲットとお米で済ませたらまたそれが胃によくなかったみたいで絶不調。今夜はおとなしく自分の夕飯は雑炊にしました。雑炊だけど出汁の味に飽きてたので冷凍してあったチキンスープで作りました。アメリカに来てから鶏ハム作りにハマっていて時折ゆで汁をこうして冷凍しているのです。

今夜の夫のご飯はラーメンにした。でも野菜炒めて豚肉で即席チャーシュー作ったりしたら結局洗い物が大量だった。。覚えておこう。普段なら夫が後片付けやってくれるしこんな体調ならお願いしてもよかったんだけど、今日は朝4時半起きで仕事に行って18時過ぎに帰ってきていてかわいそうなので自分でやった。

ついでにもやしが死にそうだったからおかず作りしてずっと立ってたら最後へろへろ。体力なくなってるわー。治ったら運動しにいこう。

喉が弱い私は日本でトラネキサム酸とアズノールうがい薬を大量に買ってきている。アズノール口内炎にも効くのでお勧め。鼻水も出てきたから鼻うがいもしよう。

このまま悪化せずに治りますように。。。