どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

これだから海外ってやつは。コンロ編

海外あるある。THE適当。

うちは電熱線コンロなのですが、夫が入居当時からずーーーっと4個あるうち2個のコンロの電熱線がぐらぐらしてて、それもなんでぐらぐらしてるかっていうと受け皿がハマっていないからであって(詳しくはこちらを。アメリカの電気コンロの掃除 受け皿が外れるよ!!)、うすうす何かがおかしいと思ってて先週ようやくリーシングオフィスに『コンロがぐらついて不便だ』って夫に頼んでメールしてもらったわけです。今までもずっと頼んでたけど、面倒だからと後回しにされてここまで。。。ああそりゃそうだろうよ料理するのは私だよ。コンロがぐらついてるせいで揚げ物の時にフライパン(私は揚げ物をフライパンで作る)が傾いてぎゃー!ってなってんのも私一人だよ。全く。。

そしたら出掛けてる間にメンテナンスの人が来てたみたいで、作業完了の紙がダイニングテーブルの上に置いてあった。見たら

「はまってる受け皿のサイズが違うやつだったから取り替えておいたよ。良い一日を☆」

コンロを見ると、あらなんときれいぴったりピカピカニュー受け皿がはまった快適キッチン。

ってこらー!!!最初から出来るやつやん?それ!!

入居前にクリーニングが入ってるはずなんだけど、お掃除の人は取り替えた時点でハマんないの気が付いてたよね?なんでハマんないってサイズが違うからってのも絶対わかってたよね?!

なんでそのままにして作業終了するわけよ?!

あぁここは日本じゃないな…と久し振りに感じた出来事。

(海外生活がんばれないタグほどのレベルではない)

 

 

ブログ村参加中です。あるあるよねーの共感クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆