どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

アメリカで生卵…食べてます。

前回の本帰国した際一番嬉しかったのは卵かけご飯が思う存分食べられる生活に戻ったことだった。そしてまたの海外生活。またこれで卵かけご飯や納豆卵かけご飯、簡単な朝ごはんともお別れか…(違う)と嘆き哀しみの日々を過ごしていました。

が、そんな私に朗報が!ここアメリカでは殺菌卵が販売されている~!おかげで卵かけご飯はもちろんトロトロ半熟卵オムライス、トロトロ味付け卵でラーメンと、かなり食事の面で助かってます。

買うべき卵メーカーはこれ。Davidson's Safest Choice Foodservice

f:id:yuki824:20180827025755j:plain

この「Pasteurized(低温殺菌)」がポイント。売り場にはよく「Pasture raised」と書かれた卵も売られているけどこれはただ「放牧で飼育した」という意味で違うので間違わないように。お近くの販売店はこちらから確認できます。

※2018/9/19追記

現在サイトのリニューアル中のようでStore Locaterが存在しなくなっているようです。更新があり次第updateしたいと思います。

www.safeeggs.com

 3種類の製品を販売しているようで、我が家は真ん中の”Davidson's Safest Choice Cage Free pasteurized eggs”のみ検索すると出てきます。この辺ではここ南部でメジャーなスーパー、Publixパブリクスでのみ買うことができる!パブリクスはうちから遠いため私は月に何度かこの卵を買うためだけにパブリクスに出没します。。

お値段は普通の卵より高いのでうちではこの卵と普通の卵と を併用で料理によって使い分けしてます。肝心の味はというと、アメリカの卵なんでちょっと薄い?黄身の濃厚さは期待出来ません。それでも食べられないよりはマシ。無くなりかけると今日もパブリクスへ向かうのでした。

 

ブログ村参加中です。卵かけご飯美味しいよね~の共感クリック頂けると嬉しいです‼
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆