どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

私的ブーム。韓国のPRODUCE48がアツい

YoutubeK-POPにはまっている今日この頃、『Produce48』という韓国のアイドル候補生と日本のAKBメンバー(!)が参加しているオーディション番組があると聞きつけた。AKBグループと韓国の練習生とって‥‥実力の差がお話にならんでしょう?と眉唾もので見始めたら…がっつりハマった。日本で言うと昔のASAYANみたいな感じだけど(我ながら古いな。。)、勝ち残りを決めるのは視聴者ってところが違うのかな。

実際のところ韓国メンバーと日本人メンバーの歌唱力とダンス力はそりゃ差はかなりあるけど、どうもAKBの韓国ファンがたくさんいるようで特にHKT宮脇咲良なんか最初からすごい人気~。

当初は96人で始まって、私が見始めた最近は既に30人にまで減ってて、その中でもお気に入りの子が何人も出来てたんだけど、つい最近発表された第3回国民投票の結果、遂に20人にまで絞られてしまった。何人かお気に入りの子落ちてる~(TT)でもあの子やこの子、まだ残ってる!よかった!ってのを一人でわいわいやってるw 韓国語の番組なので名前がハングル表記だけのことが多くて(フリガナないと読めない)、お気に入りの子の顔は覚えてても名前が覚えられないのがちょっと困ってる…。

20人中残ってるAKBグループメンバーは、日本ではメジャーじゃない子のほうが多いのかな。それでも!宮崎美穂がここまで残っててびっくり&嬉しい~。昔から知ってる子なのに、なんでだかAKBがブレイクした辺りから(運営に?)押されなくなっちゃって目立たなくなっちゃった子。卒業したニュースも聞かなかったから今どうしてるんだろうと思ってたら、ちゃんと頑張ってて、しかもこういう形で評価されてて、本当に嬉しい。頑張ってほしいなー。

この番組のテーマソングになってる英語名Pick me upの中毒性が高い!うちの夫も毎晩「あれ、流して~」と言ってくるwまた韓国語の響きが可愛いんだよね。


[ENG sub] PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

 サビは日本人的には一発で覚えられる!これ日本でもリリースされたらキャッチーでヒットすると思うんだけどな~。

 

若い子が頑張ってる姿っていいよね!に共感された方はよかったらクリックを↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆