どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

トラブル!銀歯が取れた!また歯医者に行かなきゃ!泣

カテゴリーなんて作ってしまった呪いだろうか。昨夜寝る前にフロスをしていたら、糸を引っ張った勢いで上の銀歯の詰め物が外れた!もう夜中に大ショック…。呆然とする私。夫は朝が早いので先に寝ていてこのショックを伝えたいけど伝えられないし、朝もすれ違いなのでいつ話せるかわからない。呆然としたまま、とりあえず夫に置き手紙を書いて就寝。

なんでこんなに凹むかというと、結局前回治療した歯はまだ痛みがあってずーっとこの痛みと共存している。→歯。再び。 チョコを食べなくても、フロスを奥まで入れると歯茎が痛む。こんなの普通の訳が無い。だから詰め物を入れる前に先生に「痛むんだけど」って言ったのに全然意に介さずで。。年末に一時帰国するのでその際に掛かりつけで診てもらおうと決めている。だからここの歯医者にはもう行きたくなくて、次からの定期チェックを新しい歯医者でやりたいと思っていた。そんなところに!!本当に新しい歯医者でかかりたいけど、うちの地域で新規且つ早く予約を受け付けてくれる歯医者が見つかるだろうか。。大人しく、ある意味馴染の前回と同じ歯医者に行きそうな気がする…。そして…

一体今度はいくらかかるの?!泣

これに尽きる。結局前回のRCT治療(根冠治療)代、約$1000かかった。主にセラミックのクラウンが高いのだけど、日本で実費でやるよりは安いと言われても$600かかってる。(その上今もなお続く痛みがある歯…。何か問題があれば、このクラウンを破壊して外さないといけない!)もし検査の結果、今回取れた銀歯が虫歯が理由だったなら新しく作り直さないといけない!すでに今年の保険カバーをとっくに使い切ってるのに!なんで今取れるの!!来年ならまた0からスタートなのにー!!!ううう…泣。虫歯の多かった私が悪いのか・・・。上の一番奥の歯だから見えないし、高いセラミックなんかじゃなくて銀のやつでやってくれればいいんだけどなー。希望言えばやってくれるのかな。

実は1ヶ国目でも引っ越し後2ヶ月めに銀歯が取れて歯医者さんのお世話になった私(別のところ)。どうせ取れるなら日本にいる時に取れようよ?!私の銀歯たち!!泣 この時はただ取れただけだったようで詰め直すだけで終わったけど、今回もそうなることを祈る…。

はーーーーー。もう嫌だ~(´;ω;`)

 

 

ブログ村参加中です。よかったら応援のクリック頂けると嬉しいです(´;ω;`)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆