どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

今度は夫がルートカナル=高額歯科治療

どうもご無沙汰してます。私がブログを更新していない時はだいたいすべてのやる気を失っている時ですはい。家事すら放棄してるのに、英語なんてやるわけない。今回はちはやふるを何度も読み返してました。

気が付いたら明日はサンクスギビング、11月が終わろうとしていてびっくりです。本当はアメリカの選挙の感想や嵐のストリートライブのことなど、感想を残しておこうと思っていたのに…。朝4時から待機して見たよ。

タイトル通り、夫がやらかしました。

「やらかした」と敢えて言わせていただくのは、かれこれ数ヶ月前

「歯がかけたかもしれない」

と報告してきて、ずっと歯医者に行けと言っていたのに言うことを聞かなかったから。

自業自得。

例え詰め物だったとしても取れたらすぐ歯医者に行ったほうがいいのに、何の自信があってそのままほったらかしで平気だと思えるのか。

阿呆です。

今のところ見積もりで私の時の治療費を上回る予定。

だいたい予想で10万以上の支出。。。

夫はかなりショックを受けてます。自業自得。

でもなぜか私はたっかいなーあららーと思っている程度。自分でも不思議なくらい他人事。実際他人事だし。いやでも家計としては他人事ではないのだけど笑

やっぱりこういうのは本人が一番ショックなんでしょうね。あと一応病気だから仕方ない?

 

また全治療と総額が判明したらお知らせします。