どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

銀歯はまりましたー!

久し振りに両方の歯でしっかりとご飯を食べられる幸せを噛みしめています。歯、大事…

さて、予約を取りに行くといつもの秘書さん。「あら~久しぶり~。今日はどうしたの?」という感じ。前回の来院からさすがに数ヶ月経っているので名前は出てこないようだったけど、顔は覚えていてくれました。そりゃそうだよね、多分ここにこんなしょっちゅう来るアジア人私くらいだよねw

元気?と聞かれるので、お約束通り元気だよ、と返事をしつつも、完全に元気だったらここには来ないので元気なんだけどね~、、と事情を説明。直近で予約を入れてもらえました。

いざ当日、忘れないよう外れた銀歯を持って歯医者へ向かいます。

我が家のかかりつけの歯医者さんは皆さんブラック系なのですが、今日の助手さんはブラック系英語特有の発音がきつい人で、困ったことに私には殆ど何を喋っているのかわからない。とは言っても歯医者だし、銀歯外れるのも二回目だし、だいたいの流れを想像しつつ台の上でまな板の鯉と化していました。いやーやっぱり何回やっても何をされているかわからない状態で自分の身を任すのはめっちゃ緊張する!

ドキドキしながら待っているといつもの先生がやってきて「久し振りじゃない元気だったー?」と優しく話をしてくれてちょっとほっとする私。無事虫歯はなかったので、あれこれ処置をしてくれて再度かぶせ直して終了です!

処置の最中、前回銀歯が外れた時にあと少ししたら一時帰国するから…と話したことを先生はちゃんと覚えていてくれて、帰国はどうだったー?と聞いてくれたり。答えたいけど今歯に綿が詰まっているので先生返事出来ないよ…。ほとぼりが冷めてから「最高だったよ!」と返事してみました。

今日のお会計は果たして幾ら??

今回は、診察…$62、レントゲン…$39、手技(リキャップ)…$80、合計約$180で前回とほぼ同じ、そこから保険がカバーされて当日の会計は約$52でした。

※前回実費の理由は、去年の歯科治療費で保険カバー分を超えてしまっていた!ため。

前回はこちら。

yuki824.hatenablog.com

保険に入っているのに約6千円。高い…日本と比べると高いよね。。。

また数か月後にクリーニングに来るのよ!と先生に言われて、病院を後にしました。

もう、本当にこれ以上歯医者さんのお世話になりませんように。。

 

 

ブログ村参加中です。お疲れ様でしたーのクリックを頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆