どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

歯の治療がうまくいかなくて落ち込む

そのうちきちんとまとめたいなーと思うけど、絶賛虫歯の治療中。

いろいろあって(まぁ主に言葉の問題)ストレスが大きくて、結果プチ鬱状態

(自分でプチ鬱といってる時点ではまだ大丈夫!と信じて、敢えて使ってみる)

 同じ落ち込んでいる駐妻さんを励ましたい!とか約一週間前の自分の書いた記事を他人事のように思えるほど、結構落ちてます。なんじゃそりゃー。

気軽に誘えるお友達が、例えば長期夏休みでここを離れていたり、日本から友人が遊びに来てたりで、お茶が出来ない!ランチできない!!友達いない状態に一気に逆戻り。

そこに、この歯医者問題が解決しないもんだから、アメリカ大嫌い病再発。

地味に、いい日焼け止めが見つからないのも効いてる。

オーガニックで、さらっとしてる日焼け止め、どこにあるのーーーーーーー

 

日本に帰りたい、、、とつぶやいてみたところで、日本に今帰っても仕事無いし仕事つけるかどうかわかんないし、旦那と離れて生活したくないし。八方塞がり。

 

アメリカの田舎で駐妻生活なんか全然楽しくないぞ!!!!!!!