どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

駐妻、スペイン語に通う

と言っても、1ヶ月週一の短期講座ですが。

暇すぎて、かといって一人で英語の勉強に集中できるわけでもなく、時間が合う講座があったので申し込んでみたてっきり授業は問答無用のスぺ語で行われるかと思っていたら、容赦なしの英語だった。耳慣れになるからまあよかったかなー。

チリ人先生に、めっちゃ気に入られました。かわいいかわいいの連発ww

なんか日本人的発音が先生のつぼっぽい。まあせっかく参加するのに空気となるよりも、目立っていいけどね。毎回いじられるからちょい恥ずかしい。。

肝心のスペイン語は、挨拶・数字、、、まあ1ヵ月で喋れるようのは到底ならないけど教養程度にはなるかな。

 

しかし予想外にクラスメイトと仲良くならなかったぜ。みんな、私が英語喋れないと思って話かけてこないのかな。まああながち間違ってない…。