どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

最近おちているけどあがりたくてつらい子なし駐妻

コロナの影響やら、プライベートの悩みやら、なんやらかんやらで完全にまたおちてます。

もう何度目かというくらいの渡米直後のじめじめモード。

嫌いな国でもいつか楽しくなるから!!と自分に言い聞かせて、他人様にも言ってみたりしたこともありますけど、こうも家に閉じ込められると否が応でも自分と向き合う時間が多くて、考えてもきりがないことを考えてしまいます(子供と仕事のこと)。駐在妻がつらくなる瞬間です。

そして、そのせいでいろいろやる気が湧かないと言って主婦の仕事を全部放り出して漫画を読んで(あ、英語?全然勉強してません)、だらっだらの怠惰生活を送って、そんな自分にも自己嫌悪で負のループ。

こんな感じで、一日中カーペットに転がっていても自由にさせてくれる夫は正直仙人にしか見えない。

やる気というか、活力を失っています。動かなすぎもあると思うけれど。

「~をしないといけない!」「こうありたい!」という理想だけは人一倍強いくせに、見合うべき努力はしないし…。←また自分を追い詰めている。

あとは、人と比べて落ち込むんですよね。今は特に、私が出来ていないことが出来て、キラキラしている人が眩しい。

無いものねだり、他人の芝生が青くみえるっていうやつです。頭ではわかっていてもなかなか。

毎日、明日こそはきちんとした生活を!充実した一日を!と思って寝るけど、同じことを繰り返してあっという間に一週間。

きっかけが欲しい!!!

笑えるくらい小さな目標を立てて、1つずつ実行していこうかな。

こんなうだうだした感じ、日本で働いていたら絶対無い悩みなので早く抜け出したい。