どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

ThanksgivingとBlack Fridayの結果2018

ターキーの丸焼きならぬ、チキンを丸焼きしました!下準備が成功したようで(あと多分チキンだったから)、しっとりジューシーで薄味がしっかりついたお肉が出来ました~!
下準備を終えてオーブンに入る直前のチキンさま。

f:id:yuki824:20181127020717j:plain

丸焼きされたチキンさま♡

f:id:yuki824:20181127020739j:plain

初めて挑戦した割には上手に美味しく出来たと思います!今年やり切った感が大きいので来年もやるかどうかは微妙。。笑 複数のサイトを参考にさせていただきながらの試行錯誤でした。忘備録を兼ねて貼っておきます♪
- カリフォルニアのばあさんブログ : ローストチキンの作り方
- ローストターキー – おいしいアメリカ:アメリカ料理レシピと食べ歩き情報満載!
- ターキーを焼こう1:解凍・ブラインについて - お料理ダイスキ!ニューヨークおうちごはん
- サンクスギビングデーの定番!超簡単で超美味しいローストターキーレシピ! — ロン毛と坊主とニューヨーク

さて、一方ショッピングのほうはというと。前回スロークッカーが欲しいと書いていたけど、現物を見ると4.5qtは大き過ぎて断念しました。。それに横長の小さめのスロークッカーが欲しくて、あちこちサイトも見たけれど無くて購入見送り中です。その代わりにというか何というか、Targetで2台目iPadminiを購入w 実はうちの夫は買い物が好きで、何も買わずにはいられなかったようで、「古いのより動きがいいから!容量もたくさんあるから!」と説得されて購入しました。本当に今いる子より優秀なのか、届いたらじっくり見極めようと思います。笑
さらに、夫はセール大好き人間なのですが、日本にいる時もお正月のセールをすごく楽しみにしていてシーズンに着る服はすべてセールで買うと決めているほど。なので欧米のセール、特に冬物のセールは値引率も大きくて楽しくて仕方ないらしく、去年は何が何やらわからないままブラックフライデーの朝7時半にはアウトレモールに連れて行かれた私。夫的には出遅れた感があったらしく、今年は「オープンと同時に行くから」宣言がありまして。アウトレットに6時半過ぎには待機していました。朝5時起きで準備しました。。日本でだって初売りにこんな本気で参戦したことないよ。。。
買い物結果はというと、私はあまりお目当ての良い物が見つからず。セールになってないニット帽とか、一時帰国のお土産になりそうなセール品を買って終了。夫はいろいろ欲しい物が買えてホクホク顔で嬉しそうでよかったです。広告の目玉商品‼をゲットしに行った訳ではないので朝早く行く必要があったのかどうかは疑問だけど、お昼を食べて帰る頃には店内は大勢のお客さん&外も駐車場を探す渋滞で凄かったので、人がいない中でゆっくり買い物出来たのはよかったかな。
不完全燃焼な私は家で化粧品をポチリまくりました!一時帰国予定もあるので日本の空港免税店の価格をチェックしながら、このタイミングのセールで買ったほうがお得!とClarinsクラランス、Kiehl'sキールズの美容液等々を約20%Offでゲット♡
ちなみに前回の記事でキャッシュバックサイトEbatesを紹介しましたが、ここに来てもっとお得なサイトTopCashbackを見つけたので今回はこちら経由でポチリました。
www.topcashback.com
日本語サイトもあるようです!知らなかった。

TopCashback日本語公式ブログ - TopCashback Japan

キャッシュバックは数ヶ月後になるようだけど、これでさらに10%Offくらにはなるのでのんびり待とうと思います♪

購入した化粧品サイトではブラックフライデーの延長とサイバーマンデーの前倒しで週末もずっとセール価格でしたが、サイバーマンデーになっても特に割引率に変化がなかったので損をしていなくてよかった!ケチな私はそれが一番気になっていたのでした~。

 

 

ブログ村参加中です。旅行を満喫した方も、来年はターキー焼いてみようかな~という方も、クリック頂けると嬉しいです‼

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆