どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

アッシュビルに行ってきたー1 町の紹介

ノースカロライナ州アッシュビル Asheville

夫が一週間休みを取ったのでどこに行こうかうだうだ考えている間にあっという間に休みがやってきて…。結局近場で一泊だけ旅行しようか~ということでノースカロライナ州のアッシュビルAshevilleまで行ってみた。

一番のお目当ては、ドーナッツ屋さん。あとはそんなに下調べもしてなくて街並みはこじんまりしていて古い建物が残っていて可愛かったな。

ヒッピーの町だとは聞いていたけど、そんな感じ。住民らしき方々が自由な感じです。

f:id:yuki824:20180725001213j:plain

f:id:yuki824:20180725001908j:plain

f:id:yuki824:20180725001250j:plain

ちょこちょこお店も可愛かったんだよね。

f:id:yuki824:20180725001403j:plain

f:id:yuki824:20180725001750j:plain

f:id:yuki824:20180725001743j:plain

写真撮り忘れたけどこれまたいい感じの本屋さんがあって、内装や置いている雑貨も良い感じでしばらく時間をつぶしたあとレジに行ったら、クールに見えたベリーショートのお姉さんが最後に『ありがとうございます。』って日本語で言ってくれてびっくり&嬉しいのなんのって。これぞツンデレ?勉強してるって言ってたな。私もがんばらなきゃ。お店はチョコレート屋さんの向かい、メインストリートが1つだけなのですぐわかると思います。

次の記事はこちら→アッシュビルに行ってきたー2 観光スポットは?

 

 

ブログ村参加中です。Ashevilleへの旅行を検討中の方もそうでない方も、よかったら読んだよ~クリック頂けると嬉しいです‼
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆