どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

英語の勉強モチベーション見失ってます

一時帰国が終わってから、まったく英語のやる気が出てこない。

外に出る目的もあって、ESLとレッスンがあるのでかろうじて続いてはいるものの、家での自習をやる気がまーーーーーったく出てこない。

やらなきゃいけないこと、として頭にはたくさん浮かぶものの、前と違ってやろう!がんばろう!という気持ちが沸いてこない……。

ただ自分が怠け者で自分に甘いだけなのはわかっているけど、目の前の楽なほうに飛びついてしまいます。

子どもはいなくて自由な時間はたっぷりあるはずなのに、留学か仕事で来ていたら死ぬ気で勉強しているだろうに、日本に戻って仕事に繋げるためにも私は今勉強しないといけないのに……。

アメリカに来た1年前と比べて、環境にも慣れて、少しは英語が上達してそんなに困らなくなったのも大きと思う。友達と喋っていて、文法がおかしいのはわかっていても会話は成立するし、楽しいし。

 

『もっと上手になりたい、もっと長文を話せるようになりたい』

この気持ちが今足りない。慣れた環境から飛び出して新しい挑戦をしないといけないのでは…という気持ちが燻ってる。

 

ただの怠けなのですがね。私のやる気スイッチどこにあるのだろう。

 

 

ブログ村参加中です。駐妻の英語あるあるに共感した方もそうでない方も、読んだよーのクリック頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

 

読んでくださってありがとうございました。コメント・スターもお気軽にどうぞ☆