どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

海外でも家で気軽にヨガを。YouTubeがあれば何でも出来る。

前回の流れからすると英語ストレスどこに行った??という感じですがどうもあの週はそういう時期だったようです。今週はナチュラル。そういうのってあるよね。

さて本題。私は決して運動が好きではありません。それでも人並みに健康のため美容のため、リラックスのためにヨガへ通った経験はあります。が、数々の引っ越しとともに相性のよいスタジオ探しに苦労し、諦めてきました。そんな中、最初の海外生活で一番驚いたのは周りの駐妻さんが言葉の違い(非英語)をもろともせず現地のジム、ヨガ、プールに通っていることでした。正直、日本のスタジオでもキョロキョロ落ち着かない私が海外のスタジオでリラックスしてヨガが出来る訳ない!あっさり現地での教室通いは諦めました。でもラッキーなことに友達がヨガ上手だったのでヨガ自体はたまにやってたんです。

さてここアメリカではどうしているか。すでにタイトルに書いていますが、日本で生活を始めたあとに良いYouTubeチャンネルを発見して今は一人で家ヨガを楽しんでいます! さっそくお気に入りのYoutuberヨガインストラクターさんを紹介したいと思います♪

www.youtube.com

腰痛持ちの私は腰痛改善メニューや、たまに身体を動かしたい時は全身メニューをやったりします。特にこの腰痛改善メニューはお気に入り!寝る前にやると、翌朝腰の張りが和らぐのがわかります。


【おうちでヨガ】腰痛に効く10分ヨガ

*人によって腰のどこが痛いかは違うと思うので参考意見としてください*

他にもいろーんな種類の動画をアップされているのでお気に入りの動画を見つけるつもりでいろいろ試してみることをお勧めします!声もちょうどいい感じでとっても癒されるんです~。

何といっても無料♡(ヨガマットは買ったほうがいいけど)稼ぎの無い駐妻はなるべくなら無駄な出費は押さえたいですよね。時間も気にせずいつでも出来るし、引きこもり属性の私には他人に会わない&服とか顔(まあ誰も見てないんだけどさw)を気にしなくていい!といいこと尽くめ笑。アメリカのマンションはジム付きが多いのでスタジオに行かなくてもランニング等は出来るんですけどね。ヨガがしたいのだ(*^^*)

 

 

ブログ村参加中です。やってみたい!の方もやっぱりジムが好き~の方も、読んだよ~のクリック頂けると嬉しいです‼
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆