どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

エド・シーランのライブに行くから今日はエドの日。

私がEd sheeranを初めて知ったのは冬季オリンピックアイスダンスの時。フランスのペアの演技が始まってこの曲がかかった瞬間、「何この曲めっちゃかっこいい!誰?!」ってなった。


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

とっくに世界で超超超有名だったけどね。私はすごく洋楽ファンではないので知るのがすごく遅かったのです。この曲以外にもバラードの名曲もたくさんあって、もうほんと才能の塊だと思う。

今年ツアーをやってるのは知ってたけど、夏にテイラーのライブにも行ったしやりすぎじゃないか…と思って行くのは自制しようと思っていたのです。夫もテイラーほど興味を持ってくれないし。

そしたら、少し前にエドの話で盛り上がった友達の韓国人が「なんかチケット安くなってるんだけど知ってる?」というじゃないですか。その時は「そうなんだーでも多分行けないやー」と話して終わったんだけど、家に帰ってそういやちょっと見てみるか、、とチケットマスターをチェックしたら本当にびっくりするくらい値段が下がってる!夫に話をするもう~ん…とやっぱり乗り気じゃない。それならいっそ、、友達と二人で行くか??

友達のとこはご主人がEdがかっこよくないから(笑)、お金を払ってまで行きたくないと言って行ってくれないと話してて、でも行きたいよね~と音漏れでも聞きに行く?と 話してたんです。

少し誘うのを躊躇したのは、友達は英語がペラペラで私のへんてこ英語でもいつも楽しく付き合ってくれるんだけどライブに一緒に行くって結構ハードル高いかなぁ…って思ってしまって。彼女は来年の夏には別の土地へ行くことが決まっている。日本人でさえ気が合う人に出会うことが難しいって痛感してるのに、どう考えても彼女は私にとっては今一番仲の良い友達でライブ一緒に行きたいって思えるほど気が合うってとんでもなくすごいことじゃない?!と思って、思い出作りも兼ねて「一緒に行かない?」ってテキストした。

そしたら2分で「いいのーーー?!行くーーーー!!♡♡♡」て返事が返ってきた。

よくよく話を聞いたら、友達も本当は私を誘いたかったけど遠慮してたらしい。そうだよね、私たち遠慮する文化のアジア人だもんね笑 思い切って誘ってよかった!まあよくよく考えたらカフェで4時間も喋るのにライブでの何に心配をしていたんだろう。。笑

そんなこんなで女の友情を実感するエピソードがありつつ、急いでライブの予習に励んでいるわけです。


Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

これもいいよねー。


Ed Sheeran - Perfect (Official Music Video)

やっぱりこれも良すぎるよね~。でもアップテンポの曲もかっこいいの多いんだよね。もうほんと才能の塊だと思う(2回目)。

MVはエド本人が出演してるものが多いけど、まあ確かにご本人はそこまで…(言うな)なのでShape of you はLylic Videoにしてみました。

楽しみ!!

 

 

ブログ村参加中です。今頃知るなんて遅いでしょ…と呆れた方もんーちょっと好みじゃないという方もよかったら読んだよーのクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ