どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

駐妻、チリ人先生に気に入られる

全五回のスペイン語教室が終わった!

どうしても日程的にずらせず、午前中は英会話、午後からスペイン語となんだか勿体ない感じだったけど終わっちゃったー。

授業は2時間半だけど、ぶっ続けで英語の説明を聞いて、たまに練習がやってくるので頭がハード、なかなか鍛えられた一ヶ月だった。

先生はチリ人のスペイン語話者。とっっってもお話好きで、英語も早口。あれはスペイン語話者が皆早口なんだろうか。そういえばESLの他のスペイン語話者も早口英語だったな。

タイトル通り、先生が日本なまりのスペイン語をいたく気に入ってくれまして。(あ、女性です。)

私が何か発言しようものなら

「んんん~とってもキュート!」

「かわいらしい!!」

「ロシータ(私のこと)を見て!!」

大絶賛の嵐w

この年になって、こんな人前で褒められる(褒められたということにしておこうよ。)ことないから、恥ずかしいけど嬉しいやら。。へへへ。

なかなか楽しい一ヶ月だった。

 

本当はレベル1が終わって、次からすぐレベル2が始まるのだったけど、様子見でレベル1しか取ってなくて私はここで終了。

最後先生にお礼を言って、ハグと写真撮ってもらった。

また来年の夏?都合があえばレベル2を取りに戻りたい!

そして先生と再会したいなー