どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

アッシュビルに行ってきたー2 観光スポットは?

前回の記事はこちら→アッシュビルに行ってきたー1 町の紹介

アッシュビルAshevilleの見どころ

公式なお勧めとしては、ビルトモアエステートだと思う。Trip advisorでも一位だし。

www.tripadvisor.jp

すんごいお屋敷らしいですよ。ヴァンダービルト家所有の全米最大の”マンション”(英語でマンションは豪邸なので…)。全米一ってすごいよね。(地球の歩き方

でも行かなかった。なんでかって?だって高いんだもん!!大人一人75$て!!

もし行かれるなら、朝イチで行っても車が渋滞していたのでチケットは事前にネット購入&プリントをお勧めします。(そうでないと駐車するまで更に時間が取られます)

 

実は我々最大の目的はドーナッツ屋さん。2016年の全米No.1ドーナッツ屋へ。

The Best Desserts We Ate in America in 2016 | Bon Appetit

www.tripadvisor.jp

 

f:id:yuki824:20180725004434j:plain

f:id:yuki824:20180725004441j:plain

出来立て揚げたてをサーブしてくれるので、もちもちなのにサクッとした食感を楽しめます。

アメリカらしくグレイズドはすっごく甘くシロップたっぷりで、食べている間にドーナッツの下半分にシロップが溜まっていき、アメリカンなお菓子が一切アウトな私はもう食べることが出来ず。。半分残して、残りは甘い物大好きな夫が食べました。

そんなドーナッツ。

えっとね、我が町でも美味しいと評判のドーナッツ屋さん各店を回った結果と比べると、確かに美味しかったよ。まあこれが全米1かーっていうのが正直なところ。アメリカに来て既に”アメリカの美味しいもの、お店”は眉唾ものだと悟っているので驚きはしない。

お店は外観も内観もかわいくてインスタ映えな感じでテンションあがる。

駐車場はありますがそんなに広くなく、混むと思います。周辺の道路は路駐できる感じではあるけどわからない。。ただドーナッツなので待っていれば回転はよく、すごく待つことはないと思います。

我々はHoleを出たらすぐ帰ったけど、この周辺(West Ashevilleっていうらしい)もいい感じの雰囲気と、いい感じのお店はありました。ただ散策できる距離じゃないのでぷらぷらっていうのはむずかしい気がします。車をゆーっくり走らせて、気になる外観のお店を見つけたらUターンして様子を伺う、そんな感じでぜひ散策してみてはいかがでしょうか。

 

以上、独断と偏見でお送りました。

 

 

ブログ村参加中です。Ashevilleへの旅行を検討中の方もそうでない方も、よかったら読んだよ~クリック頂けると嬉しいです‼
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

読んでくださってありがとうございました!コメント・スターもお気軽にどうぞ☆