どこにいても私はわたし。

テネシー州ナッシュビルで駐妻してました。その後の日本の生活日記。

アメリカでルートカナル&クラウン代金:夫編

なんとか1月中の間に有言実行しようと、嵐の動画を検索する指を抑えて、パソコンに向かっています。インスタ見てると次々にあがってきて止まらないよね。。

これの報告です。

私の時はこちらで報告したとおり、合計約$1000。

アメリカで虫歯。根幹治療の経緯と費用。 - どこにいても私はわたし。

金額は、保険カバー後の実際に支払いをしたものとなります。

さて、夫のルートカナル治療費は

総額約$1400、セラミックのクラウン$960でした。

私と夫の金額が違うのは歯の場所が違うからなんでしょうが、それにしても虫歯で1本15万って・・・

日本だったらセラミックに拘らないのでもっと安くすむのに泣

 

余談ですが、12月に私はまた前にも外れた銀歯が外れて約$50払ってます。

もう本当に早く日本に帰りたいです。

でも、先日半年に一度の歯の検診に行ってフレンドリーな受付嬢と先生と交流すると、今年で先生たちとお別れか~と思うとちょっと淋しい。

なんだかんだ言って、アメリカで一番お世話になって心を通わせた人達な気がする。

ここら辺に住んでるアジア人自体がいなくて先生のところに唯一来るアジア人患者夫婦のはずなので、先生は最初からフレンドリーだったけれど今や受付嬢も顔パスな私たち。

帰る前に会うことはないと思うけど(歯のトラブルの時にしか会わないはずなのでw)、何か気持ちを伝えたくて挨拶に行きたいなぁと勝手に思ってます。